ここ最近睡眠不足が影響してしまい、肌のかさつきが目立ちやすくなってしまいメイクも綺麗にきまらなかったり肌のコンディションが悪いことが悩みでした。
少しでも肌の調子を整えたいと考えて、睡眠時間をしっかりとったり食生活を改善するなど努力をしていますが、やはり一番は普段行っているスキンケアで保湿をしっかり行うことが重要だと考えました。
こういった集中して潤い補給をしたい時などはフェイスマスクなどを利用することが一番だったのですが、以前使用していたフェイスマスクが使い切ってしまい手元に残っていなかったので、自宅で手軽に行えるコットンパックでお手入れをすることに決めました。
コットンパックは、メイクオフの時などに使用してきたコットンを2~3枚用意してスキンケアで使用している化粧水をたっぷり染み込ませ、コットンを割いて顔全体に隙間ができないように貼り付けます。
コットンを貼ったら約10~15分を目安にそのままにして、時間が来たら剥がすと肌に潤いがしっかり浸透するので、ふっくらとした仕上がりになりました。
ただここで注意すべきなのが、いくらかさつきが気になったからといって長時間放置すると、せっかく肌に与えた水分が蒸発して乾燥してしまうので、使用する時間はしっかり守ることが大切です。
それとシマボシWエッセンスが気になっているので調べてみました。
シマボシWエッセンスは日中に使う美容液なので、しっかり紫外線もカットしてくれます。
メイク前に塗っておくだけで、SPF28 PA++の日焼け止め成分が日常でのシミ対策もバッチリというわけです。
■シマボシWエッセンスのレビュー…唯一悪いところと70%オフ《shimaboshi》
https://www.wessence-review.com/