自分にとってパワーマックスV3プロとは、専用のパーソナルトレーナー的な存在です。
私がパワーマックスV3プロを使い始めたきっかけは、毎日確実にトレーニングを続けて基礎体力をつけるためです。
それまでは近所の河原や公園でジョギングをしたり、実際に自転車を漕いでトレーニングを続けていました。
春や秋の時期は良いのですが、冬の時期になると雪が降って路面が滑りやすくなりますし、夏の時期は厚さとの戦いで熱中症になる危険性があります。
雨の日は視界が悪くて交通事故に注意しなければならず、自分で決めたトレーニングメニューをこなせるかどうかは天候次第でした。
最近は自宅の周辺で交通量が増えた影響で、自分で決めたメニューでトレーニングをすることが難しい状況になってきました。
そんな時にコーチからエアロバイクを勧められ、スポーツジムに設置されていたエアロバイクを使ってみました。
最初は自転車を漕ぐのと同じだろうと思っていましたが、全然違いました。
自宅でも毎日トレーニングをしたいと思うようになり、パワーマックスV3プロを購入して使用するようになりました。
エアロバイクは、室内で自転車を漕いでトレーニングをするためのマシンです。
エアロバイクは一定の負荷をかけることで、実際に自転車を漕ぐよりもずっと効率的にトレーニングができる仕組みになっています。
スポーツジムなどではエアロバイクが設置されていますが、機能やトレーニング時の姿勢などの点で違いがあります。
シンプルなものでは負荷を変えられずに漕ぎ続けるタイプの物もありますし、脈拍に応じて負荷を調節することができる高機能タイプもあります。
高負荷をかけたトレーニングができることや音が気にならないエアロバイクを探していたところ、最終的にパワーマックスV3プロが一番良さそうだったので選びました。
それとルシアクリニックの脱毛に通い始めました。
ルシアクリニックに初めて行ったのは、カウンセリングを受けるときでした。
白を基調とした清潔感がある院内で、クリニックというよりもエステに近いようなリラックスできる雰囲気を感じました。
対応してくれた受付の人やドクター、看護師さんたちはどの人も感じが良くて、とても対応が丁寧だったので好印象でした。
ルシアクリニック