早いもので2019年も師走になりました!

平成から令和の時代に移り、ラグビーワールドカップがあり…。今年もさまざまな出来事がありました。

先生でなくても気忙しい月ですが、幼子を抱える保護者様はお子様とわらべうたで楽しむ時間がちょっとでもあれば、ほんのひとときでも親子でほっこりほんわかな気分になれると思いますよ。ぜひ、やってみてくださいね(^O^)

 

【12月の予定】

◇:参加無料・申し込み不要 です。

 

◇伝承あそび倶楽部in大塩公民館(姫路市大塩町。月2回)

①12月5日㈭ 10:00~11:30

 対象:乳幼児親子(興味あるかたはどなたでもご参加いただけます)

 内容:*「わらべうたふれあいあそび、おもちゃで遊ぶ、交流タイム」

 

②12月12日㈭ 10:00~11:30

 対象:同上

 内容:わらべうたマッサージと上記*「」

 持ち物:バスタオル,お茶など水分補給ができるもの

 

*マッサージはお子様が予防接種をして48時間以内はご参加いただけません。

また、37.5℃以上の発熱や嘔吐,下痢など体調のすぐれない場合もご参加いただけませんので、ご了承下さい。

 

 

◇プレスキップランド「ちひろさんとわらべうた」

姫路市広畑児童センター(姫路市広畑区)

12月10日㈫ 10:30~11:00

対象:おおむね、たっちやよちよち歩きのお子様と保護者

内容:わらべうたふれあいあそび

 

 

◇赤ちゃんランド「ちひろさんとわらべうたであそぼう」

姫路市東児童センター(姫路市花田町加納原田)

12月20日㈮ 10:30~11:00

対象:赤ちゃんと保護者

内容:わらべうたふれあいあそび

 

 

◇おうちでできる!わらべうたあそび

東加古川子育てプラザ

12月24日㈫ 11:00~11:30

対象:乳幼児親子

内容:わらべうたふれあいあそび

 

 

その2に続きます。