こんばんは。

 

モデル体型ダイエット塾10期インストラクター生

大阪在住 吉岡千裕です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

59才 4ヶ月でマイナス6Kg。

現在154cm 53Kg

  48Kgまで減量予定。

必ず達成しますので是非見届けてくださいね。

 

 

 

ダイエットを成功へ導く方法を

コーチングのワタナベ薫さんが紹介されていました。

 

 

ズバリ

ベル将来の「快」と「不快」を見つめること。

 

 

自分に置き換えてみました。

 

 

爆  笑モデル体型ダイエットで

 望みの痩せた状態になった時に、

 どんな良い気持ちになるか。

 

 

「快」

・スリムなジーンズをカッコよく履ける

・若返る

・自信がつく

・チャレンジ精神が旺盛になる

・痩せの大食いになれるので食事に振り回されない

・洋服の試着をビクビクすることなくできる

・おっちゃん化している自分を喋らなければ隠すことができる

・体が軽くてフットワークが軽くなる

・栄養がしっかりとれているのでずっと健康でいられる

・家族も健康でいられる

・美を追求したくなる

・年をとることを楽しむことができる

・栄養がしっかりとれているので気持ちが穏やかでいられる

・同じ考えの方から刺激をもらえて成長できる

 

 

 

ショボーンモデル体型ダイエットをせず

 今まで通り何も変わらない時に、

 どんな気持ちになるか。

 

 

「不快」

おっちゃん化が加速しておっさんになる

・だらしないダブダブの服装で過ごす

・猫背になる

・家にこもる

・ファッションに興味がなくなる

・目的もなくダラダラ毎日を過ごす

・さらに数キロ太り見た目が酷くなる

・不健康な状態

・自信がなくなる

・自分が嫌いになる

・スタイルのいい人と比べてしまう

・諦めがさらに暴飲暴食しそう

 

 

手書きで書くと、もっと「快」「不快」

脳にインプットできるようです。

 

 

ダイエットして痩せたいけど、

ダイエットは我慢すること、しんどいことと

辛いイメージがついてしまい

ついつい先送りしてしまいます。

まさしく私がそうでした。

 

 

今回「変わりたい!」と決意して腹をくくり、

意識を高めて行動しようとした時はいつだったかな?

と思い返してみました。

 

 

ウンウンニヤリ

まさしくモデル体型ダイエットに入塾した時でした!

 

 

 

 

まだ目標達成半ば、

自分の「快」「不快」

書き出す作業もルーティンに入れて

邁進していきたいと思います。