こんばんは。

 

モデル体型ダイエット塾10期インストラクター生

大阪在住 吉岡千裕です。

ブログにお越しくださりありがとうございます。

 

59才 4ヶ月でマイナス6Kg。

154cm 53Kg

48Kgまで減量予定。

必ず達成しますので是非見届けてくださいね。

 

 

アメブロを読んでいましたら

リバウンドについて悩んでいる人がいましたのでご紹介します。

 

〈悩み〉

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

腹八分とバランスを意識した食事、ジムを週3〜4で通うようになり

 

5ヶ月で5kgほど体重が減ったのですが

 

ここ3週間ほど前から毎日のように過食が止まらず、

 

理性では抑えられないくらいの強い食欲が襲ってきて

 

狂ってるかのように食べてしまいます。

 

 

 

手当たり次第。 

 

家の食べ物がなくなれば、ふりかけやのり、ドレッシングまで口に入れ始める始末です。 

 

 

 

リバウンド中です。

 

助けてください。

 

リバウンドするのが怖いです。 

 

もうデブになりたくないです。 

 

助けて!

 

本当に誰か助けてください!

 

 

どうしたらリバウンドとまりますか?

 

以上

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

 

 

誰か助けてえーんと心から訴えているのが

 

ひしひしと伝わってきます。

 

 

 

自分では止められないぐらい暴走する食欲。

 

私は経験があります。

 

 

 

食パンにマヨネーズたっぷり塗って一斤食べたり。

 

チョコレート大袋全部食べた後でアイスクリームいくつも食べたり。

 

ご飯を3合一気に食べたり。

 

食べ過ぎて胃が痛くなっても食べていました。

 

 

 

どれだけ食べても満足できないのです。

 

食欲の脳が壊れているのですムキー

 

体が悲鳴をあげてSOSを訴えているのですムキー

 

 

そして、爆食いしたあとで後悔の嵐。

 

それがストレスになり

 

爆食いして後悔してストレス、爆食いして後悔してストレス。

 

このルーティーンが止まりませんえーん

 

 

 

 

 

なぜリバウンドするのか?

 

どうして体が悲鳴をあげるか考えました。

 

 

体の声を聞いて、喜ぶことをしてあげたらいいんだキラキラと気がつきました。

 

栄養をしっかり取る黄金バランスの食事をすれば体は喜びます照れ

 

そして、黄金バランスを食べて運動なしで痩せれば心身ともに大満足アップ

 

 

 

 

私もたまにお菓子を食べたくなります。

 

今は体の声を聞いて「よしよし、大丈夫だよ。」と言えます。

 

そして心の栄養としてお菓子を食べます。

 

いつも自分を大切にしたいですよね乙女のトキメキ

 

 

 

今日は久しぶりに最高に美味しいモンブランを食べました。

 

モデル体型ダイエット塾 塾長の智子先生からの差し入れです。

 

幸せすぎますチュー

 

 

幸せおねがいキュンラブラブ

 

 

〈今日の体重〉

身長  154センチ

体重  53.3キロ

BMI   22.5

体脂肪率  30.1%