こんなにも好きになるとは思わなかった。
8月、謙信公祭の戦国サミットで初めて出会った武将隊。

画像はオフィシャルサイトより


信州上田おもてなし武将隊

真田幸村と十勇士
SANADA Cross B

彼らは、他の武将隊と異なるオーラを放っていた。


武将隊の演舞と言えば剣舞が主だが、こちらは歌ありダンスあり寸劇あり。まるでミュージカルの舞台を見ているようだ。おまけに皆さん歌もダンスも上手である。中でも、幸村さまの声が……ツボった。←声フェチですが、何か?
(笑)
中でも、全員で歌う曲に感動…。演舞が終わる頃には涙が止まらずグシャグシャになっていた。(のちに知ったが、それはsong『忍』という武将隊の定番曲。YouTubeにいくつか動画があがっているのでぜひ見て欲しい。鳥肌ものの感動請け合い!検索は、信州上田おもてなし武将隊で)

素晴らしい!アメイジング!!小学生の頃からミュージカルが大好きな私が、一目で心を奪われたのは言うまでもない。
家に帰ってから動画サイトを探し、片っ端から見てあるいた。あちこち検索してわかったことがあるのだが、ここには書かない。私だけの秘密にしておく。(知っている方もいると思うが、武将隊の皆の世を忍ぶ仮の姿に関わることなので……笑)それを見てナルホド……と思った。
完璧に転んだのはこの時だ。
まだ見ぬ地、信州上田。ぜひ行ってみたい!
思い募らせ、約2ヶ月が過ぎた頃……。

続く


Android携帯からの投稿