新入り | NNNが見ている

NNNが見ている

犬猫カニの日記

ニコ新入り

約1年前から親子3匹で庭に現れた

うち1匹はカラスにやられたのか左目がおかしくしばらく開いてなかった

不憫に思い毎日ご飯をあげていたところ

最近じわじわ食が細くなりとうとう食べなくなった

呼ぶとくるしご飯を匂ってみるのだけど食べない

カリカリも缶詰もチュールも数種試しても食べない

ガリガリに痩せていき走りもせず横たわることが増えた

見かねてとうとう家族が家の中に連れてきた

 

あぁ・・仕方ない

うちの子にするしかチーン

その日は日曜だったので翌日病院へ

夜中から朝にかけてカリカリを食べる量が増えてたから心配ないかもしれない

 

血液検査を含めできる限り詳しく検査してもらうもなんっっの異常もなしデレデレ

暑さにやられたんでしょうとのこと

1年も野良でいたわりには綺麗だとデレデレデレデレ

先月ネクスガードキャットコンボつけた効果でノミダニ等いないもんね♪

 

帰宅後

もりもりカリカリを食べていた

おやつも好き嫌いをして食べていた滝汗

そして先住3匹はファーファ―言うだけなのに

この子はそれぞれの頭を叩いていたムキー

 

長男ニコふくちゃん♂6歳のお尻の匂いをかごうとしてぷきゅうと文句を言われたのですかさずパンチ2発ムキー→ふくちゃん逃げ

次男ニコりゅんりゅん♂5歳が食べているご飯を横取りしようとして怒られたのでパンチ1発ムキー

→後に叩き返され萎縮逃げ真顔

三男ニコあっきゃさん♂2歳のおやつを横取りしようとして怒られたのでパンチ1発ムキー→あっきゃさん逃げ

 

ほっそいのになんて悪猫だ 一番末っ子のくせにムキームキームキー

 

名前は外で呼んでいたまま「しろこ」

また♂だ・・

病院でネクスガードキャットコンボを買ってきたのだけど

この子用にもらった分の名前が「白子」になっていた

しらこみたいだ

足がやたら長い 細長い

トイレも爪とぎ場所も問題なく利用している かしこいデレデレ

 

しろこの姉か妹は時々くるが他の子猫を連れた母猫によく追い払われている

しろこも他のオス猫がきて何度も追いかけられ攻撃されケガをしていたが、うちの庭に居続けた

 

 

昨年9/19

外を見たら親子がいた

 
今年1/1
玄関前でご飯のおねだり
 
1/6
自転車かごを占領するようになる
 
現在・・・
なんでも興味を持って遊ぼうとしてみる

 

あっきゃさんお気に入りの場所を占領している

 
左目は心配ないそうだけどやっぱり右目とは違う感じ