緊急時の行動 | NNNが見ている

NNNが見ている

犬猫カニの日記

あっきゃさんがいまだ帰ってこないチーン

姿も全く見ない

近所の人たちも見ていないという

あっきゃさんは隠れるのが上手いからな・・・

 

忘れてた!

連絡をしなきゃ!!

知識はあったのにいざとなると頭が働かないものだな

 

①愛護センターと警察に問い合わせ&届出をする

②死体処理の業者に問い合わせをする

 

届出は電話で簡単にすんだ

写真とか必要ないのかー

数点聞かれて終わった

最近の近所での死体処理は1件もなくてホッとした

 

あっきゃさんは3年家にいても懐かなかった子だから

万が一保健所に連れて行かれても譲渡対象になるのは難しいだろう

でも届出をしとけば連絡をくれるので安心だ

 

先日・・結構揺れた地震があった時

私はカニコ達のケースを抑えながら今後の無事をひたすら念じていた

もっと他にすることいっぱいあっただろうに私・・

いざという時に的確な言動をすぐに取れる人を尊敬する

 

ちなみに

猫達は私の顔を見た次の瞬間 猛ダッシュで逃げて隠れた

犬はずっと吠えていた