フラワーエッセンスオーガナイザーピンク薔薇

  今西千広です。

 

では、今日はフラワーエッセンスを使って作るスプレーの作り方について。

 

 

        コスモス準備するものコスモス

 

  • スプレー容器
  • 精製水
  • フラワーエッセンス    だけ。
そして、精製水に、使いたいフラワーエッセンスを、滴々…
数滴たらして入れるだけ。
 
直接飲む時よりは、少し多めに、11滴とか22滴とかがオススメです。
 
 
ですが、特に規定はありませんので、自由に楽しんでくださいニコ
 
 
若干、簡単すぎて拍子抜けデレデレですね(笑)ビックリマーク
 
 
 
 
さらに~、そこに合わせ技で、無水エタノールと、アロマに使うエッセンシャルオイルを
数滴加えて、お好みの香りにすることで、より一層オリジナル感が増して、楽しいですよアップ
 
 
 
 
梅雨のこの時期は、ジメジメするので、
 
 
  • ティートリー
  • ペパーミント
  • レモン
  • レモングラス     などがオススメです。
ティートリーは殺菌、消毒に加えて、抗真菌作用があるので、カビの増えやすいこの時期にいいですよねキラキラ
抗真菌作用は、レモングラスにも。
 
ペパーミントは、頭脳明晰作用、レモンには、抗うつ作用もあるので、
 
全てを合わせて、拭き掃除用のスプレーにしても、いいですよねキラキラキラキラアップ
 
 
 
フラワーエッセンスに、
アラスカンエッセンスのピュリファイングなどを選べば、浄化キラキラの作用も加わって、
家族のみんなの居心地もよくなるかもしれませんね。
 
 
ピュリファイングには、スプレー版もありますので、作るのが面倒なかたは、
そちらもオススメです。
 
 
ぜひぜひ、楽しんでみてくださいねドキドキドキドキドキドキ
 
 
 
ラブラブ最後まで、お読みいただき、ありがとうございましたラブラブ
 
 
アラスカンエッセンス ピュリファイング