次女の高校入学の際、ローファーを買う?買わない?結果、スニーカーでいいし、なんかあればお姉ちゃんのもあるし〜なんて、会話から、ある平日の午後8時前。学校から帰宅した次女、開口一番!「明日ローファーでこいって!」と。なんでも部活で統一らしく、さぁ、履いてみて!が、ガーンガーンこれがはいらない。


長女が高校入学した際に購入した、そこそこのお値段のもの。数回しか履いてないし、革は伸びていくしね!なんと、安易に考えていたら、全くもって入らない。ネット情報を頼りにドライヤーであっためてみたり、あれこれして就寝。で、迎えた翌朝、まあ、なんとか押し込んだわいいが、途中脱いだら、もう履けない。仕方ない!ここは、家の靴べら(長いやつ)を、リュックにさして、持っていけ!と。嫌がる次女に「キャラで乗り切れ」!と、送り出した私。
で、無事に??帰宅。つま先は大丈夫とのラインから安堵しつつも、このローファー違和感がある!
お解りでしょうか?びっくり
そう!踵部分がない!しかも、きれいサッパリ両足ない!
次女曰く「自転車のペダルが滑って漕ぐのたいへんやった」と。
そりゃ、そうでしょ!!
でも、いつなくなったのか?もちろん下駄箱も、探しましたがない!これを履いて最後にでかけたのはいつなのか?どこかに2つ並んだ踵があったら、それはこれのでーーす!と、言いたいチュー
とりあえず次女用にローファーは無事に購入!
ついでに、携帯用靴べらも買っておきました爆笑