こんにちは🎶しふぉんです。

中学2年の娘は、OD6年目。

小学校3年から謎の体調不良で

登校、不登校を繰り返していました。


色々なドクターショッピングを繰り返して、

起立性調節障害と診断されたのは 

小学校5年生の時でした。


現在は絶賛完全不登校中!!

学校に行くことをやめてからは回復傾向です。 

あまり周りに似たタイプがいません。

なので、参考になるかはわかりませんが、

気軽に読んで頂ければと思いますm(_ _)m


とびだすピスケ1

つながるピスケ

とびだすピスケ2


iPhoneのアプリ『10年日記』って、ご存知ですか?

娘がODになって たまに付けてたのですが、
今になって数年前に書いてた事を読み返してみると
結構忘れてることも多いのです。

そして、もし私に何かあったら、この記録って
・・・誰にも知られずに?お蔵入り?

と思うと、
web上にちゃんと残そう。
きちんとブログを書こう。
家族がいつも読めるように。

と、ペン(iPhone)を取った次第です。


               無気力ピスケ   


娘は小学校もまともに通ってなかったのに
急に中学に入学した途端、通い出して、
そして夏休み明けに失速し、今に至ります。

つまり一年以上、登校しておりません。
もちろん勉強も全くノータッチ。
学校から頂くプリントも、袋ごと捨てるという(・_・;

でも、冬休みに地元である札幌へ帰り、
幼馴染と色々話してきたのでしょうね。
今日、お茶してる時に、

『絵の塾に通いたい』と。

{EB4418B9-DC34-4E92-9C9B-B6FEE1B2FA3A}


美大に行くための準備を始めたいと言い出しました。


ぼけーっとしてるようで
ちゃんと自分の将来のこと、考えてました。
ある程度 放置 放任して良かったです。


いやしかし。
通信制の高校に行くと決めている娘。
今、塾に通うことが想定外だったので
懐の具合が変わってきますよー(-。-;
かーちゃんも気合い入れて働きますか。。。



                    あんぐりピスケ



私は本日、免許の更新に行ってきます。
娘は一人映画に行くそう。
なんとかっていうアニメ。

なんとかっていう。。。感動系の。。。
タイトルが・・・思い出せない・・・(;´д`)

来月は一緒にドクターストレンジ観る予定🎶

{D086E3C0-02CA-4CF7-AA12-2A77E72A254F}

予告観ただけでヤバかった!!


ではでは、いってきまーす(・ω・)ノ
みなさま、素敵な日曜日をお過ごしくださいね♡