気ままに過ごしていたアラフィフ主婦が
4年前の主人の大病を機に、節約と資産運用を頑張る日々のことを綴っています
 
今日は雨の一日。
明日からは大雨。お出かけの予定があるので少し心配。
 
さて、資産運用のスタートとしての準備金。
ちょうど始めたいと思った4年前は、主人は入院と通院中。
貯金は主人のこともあり手をつけたくなくて。
メルカリをデビューしました。
 
まずは食器。
好きで集めていました。いろいろなブランドを持っていたのですが、ロイヤルコペンハーゲンと和食器のみ残すことに。
 
洋服とブランド品
洋服は消耗品だからどうかなと思ったのですがフォクシーが良い感じに売れていきました。
ブランド品は古いのが高値で売れてかなり満足。
 
82品売れて40万の資金をゲット。
以前の私はそのお金でショッピングをしていたはずですが、こちらは運用に回しました。