9月ですがまだまだ暑いですねアセアセ


以前、住んでた北海道は

きっともぅ夜は涼しいのでしょう星空


私の中では

ライジングサンロックフェスティバル(お盆時期の夏フェス)が終われば

涼しくなってくるというイメージですイチョウ


移住先の静岡はまだまだ暑いです太陽

早く涼しくならないかなぁ絶望


さて、

最近ですが

ある事を始めました!


旦那は今、立ち仕事をしているのですが

ずっと同じ場所に立っている仕事なので

足が浮腫んだり足の疲労感が半端ないそうです泣


もっと体力をつけたい!!

という事で夫婦で週末ジョギングを始めましたスニーカー


私はダイエット目的乙女のトキメキ


毎週 日曜日の朝は

ジョギングに行く事にしましたランニング


まだ始めたばかりなので週一設定ですが

慣れてきたり もぅ少し涼しくなったら

増やしていけたらと思いますにっこり


それにしてもジョギングをして

私も体力の衰えを感じました魂が抜ける


私、学生の頃から体力だけには自信があって

長時間労働でも平気で走り回り

男性の中に混ざり重たいものも平気で持ち上げ

(腕相撲も男子に勝てたりもしました。笑)

体力&根性がある事をかってくれて

専門学生の時なんかは企業様に声を掛けて頂き

実際の現場に連れてってもらったりもしましたグッ

体力おばけと呼ばれるほどおばけ


就職してからも体力仕事で衰えを知らず…

といった感じだったんですが…


今回のジョギングで思い知らされました無気力

全然 走れないオエー!!


足がとか体が重いとか

そぅゆう話ではなくて

肺活量が無くなったとすごく感じましたネガティブガーン


ちょっと軽く走ったら

息切れが半端ないんです絶望


ハァハァ

ゼェゼェ

止まりませんタラー


肺が潰されてる感じ?笑


少しは衰えているとは思っていましたが

ここまで走れないとは悲しいガーンガーン


少し走っては歩いてゼェゼェ

また少し走っては歩いてハァハァ ゼェゼェもやもや


元は旦那の体力作りが目的で始めたのに

旦那のスピードには着いていけず

私のスピードに旦那が合わせる形になり

走っては歩いてを繰り返す私の後ろを

黙って着いてきてくれてます歩く

(旦那は余裕の表情)


こんなんじゃ

旦那のトレーニングにならない悲しい


「ごめんね絶望

こんなんじゃ全然 走った気にならないよねアセアセ

疲れてないしょ??」と聞くも


『うぅん。意外といい運動になってるよほんわか

との事


本当なのか優しさなのか…真顔


とりあえず

文句も言わず合わせてくれて感謝ですお願い


こんなんでも続ける事が大事!

今週も頑張ります炎!!


ちなみに

先日、市の子宮頸がん検診受けてきましたにっこり


20歳以上で偶数歳に安く受けられますグッ


会社員の時は健康診断で

毎年 乳がんと子宮頸がんのオプションを追加し

受けてたのですが


退職してからは一度も受けてませんでしたタラー

健康診断すら受けてません驚き



一度、29歳の時に受けなきゃと思い 調べ始めて

来年は偶数歳だから

市の検査で受けられるじゃんチョキ

と時期になるのを待って

30歳になった年に予約の電話を入れたところ


早生まれなので今年は31歳扱いになります。

なので今年は受けられません。


と言われ

時期が延びに延びて今に至りますタラー

早生まれの方はご注意下さい注意


結果はまだ届いてません。

ドキドキしながら待ってます凝視

また結果がきたらブログアップします!