生後すぐから湿疹がわりとひどかった長男。
しばらくして血液検査の結果、生の卵白がレベル3のアレルギーであると判明笑い泣き(最初は加熱の卵白も2だったのが、1歳半の検査で0になりました) 


ついでにハウスダストが2、犬が3って事も分かったので血液検査をして本当に良かった。赤ちゃんの血液検査はとても可哀想ですが。泣き叫ぶ声が…涙


約1年前に1歳児クラスで入園した保育園では、除去食からのスタートニコ


我が子の通う認可保育園の対応は、アレルギーの食材を除去するorしない、の2択のみです。 


同じ地域でも他の園では、つなぎならokとか、ロールパンはokとか、段階で細かく対応してくれる園もありましたがポーン  


最初はクラスに4人もアレルギーの子が居たので別テーブルでも寂しそうではなかったのですが…だんだんと人数が減り、最近では2人。


検査の結果で加熱卵のみならokとなってからも、卵焼きを食べると少し下痢になったりあせる 


下痢がなくなってからも、卵スープやプリンは嫌いなようで食べてくれず、家でのチェックのしようがなく、なんとなぁく除去はいつにするべきか!? あやふやにしていましたが…


4月に復職が決まったタイミングで、いよいよ3月から除去で様子を見ようとチャレンジ中です爆笑もう大丈夫だろうとは思っていても、わたしから離れた場所でアレルギーのあった食材を食べさせる事に若干の怖さがあったのですがガーン


ビビっていたフレンチトースト!も、美味しく食べたようです照れ照れ照れ音譜音譜音譜 









少し前だけどお雛様の薄焼き卵も1番に食べてたウシシ




卵焼きが大好きなので、除去から卒業できてほんとによかったドキドキ  これで、心置きなく復職…は出来なかった、、下の子こっこの入園控えています。笑   



またあの、バイバイの時のギャン泣きが始まるのかゲローゲローゲロー  1年前がフラッシュバック。




あとは犬アレルギーが良くなれば嬉しいのですが、どうやら犬のアレルギーは治らないとお医者さんは言います。






実家にダックスが居て、大好きなのに触れない、、、の図ぐすん




最近ショベルカーにどハマりのにぃにです。






これ連れてって〜!