予防接種に合計1万2千円もかけたのに笑い泣き


パパが持ってきたインフルエンザが、子供達に蔓延…からの、にぃにが3度目の熱性痙攣。



2日前の夜。
パパ帰宅するなり40度の熱ポーンあれ?咳はしてたけど花粉症って言ってませんでした!? この時期に突然の高熱って絶対やばいやつじゃんあせる  


というわけで、徒歩1分の実家へ、もう寝かけていた子供達を引き連れて避難zzz私は通い妻状態でパパのお世話を少々。


翌日の朝、朝一でパパのインフルが確定ゲッソリ念のためにぃには保育園を休んで自宅待機。


来ないで来ないで〜〜と呪文を唱えながら過ごしたのも虚しくその日の夜中から子供達が発熱えーんえーん 



パパがインフルで、子供達が突然の高熱だもの!早くタミフルを飲ませなくちゃDASH!と、寝ている両親を起こし救急外来へ。しかしやはり時間が経っていなさすぎとのことでそのまま帰らされる。



朝になるとこっこがおっぱいをリバースリバース何も受け付けません状態で顔面蒼白。流石に心配になりまた救急へ舞い戻るDASH!DASH! 今度はタミフル処方される。




午後に、にぃにも近所の小児科でタミフル処方。




以前の痙攣の事もあり、発熱時からずっと6時間おきに解熱剤使用。


19時過ぎ。
添い寝で寝かしつけていたら突然、にぃにが痙攣の症状アセアセ(何度見ても焦ります)5分以上続いたので救急車を呼ぶも区内の救急車が出払っていて隣の区から来ると。15分は待った。。その間ずっと痙攣する我が子を見守るしか出来ない。



やっときた救急車で、本日3度目の救急外来チーンチーンチーン



1日に3回も救急で病院に行くという散々な1日ですチーン しかもまだ終わってない。。(ただいま夜中の1時半です)




1歳半差の兄と妹。
同時に40度の高熱っていうのは、なんていうか、ママがあと2人必要だゲローゲローゲロー





小さい子供が高熱でうなされる姿は本当にかわいそう。出来るものなら変わってあげたいとはまさにこのこと汗   






かみさまほとけさま





早く家族全員が通常運転に戻りますように笑い泣き