一人目に続き、注意していたにもかかわらず二人目も哺乳瓶拒否えーん   必ず一日一回は哺乳瓶で粉ミルクをあげていたのにダメでした。中身を母乳にしてみてもダメ。

粉ミルク、飲んでくれると楽なんだけどなー。

お出かけとか、ちょっと預けたい時とかさ…おっぱい必須になっちゃうと、離れられないぼけーぼけー 


早く母乳以外の水分を取れるようになって欲しい!!  



という事で、マグマグ…  正確に言うと我が家のはコンビの物なので、「マグ」というのかな?の練習も離乳食初日から始めています!


なんでマグの乳首は好きなんだろはてなマークにやり にぃにもそうだったな。哺乳瓶の乳首はどのメーカーのも嫌いなのに、マグのは柔らかくて噛みやすいから!?  かみかみ、かみかみ。。。


でも、


中身を赤ちゃん用麦茶にしていたのですが、噛むだけであまり飲まない。



中身の味が苦手かな?と思い、りんご果汁を薄めたものを入れてみたら、ほとんど飲んだーウインクウインク


甘いし糖分もあるから、ずっとはあげないけど。これで水分を飲める!と理解してくれたら良しとしますラブ  



生後6ヶ月、座らせてみたら、座れてたポーン

このなんとも言えない姿勢にキュンキュンドキドキドキドキ



しかし、昨日は1日なかなか寝てくれず離乳食作りも出来ず、風邪薬も無くなったから病院も行かないとだし…   忙しいあせるゲローゲロー