離乳食2w6d
骨 にんじん入り10倍がゆ 大2
骨 りんご汁 小2
骨じゃがいも 小1


生後6ヶ月を迎えたこっこラブ
初めて離乳食を残しました。

にんじんを混ぜたのが嫌がったのかな?
もっと食べたいー!
でもこれはイヤ〜笑い泣き笑い泣き という感じです。


振り返れば一人目の離乳食は、そのために食材を買い、ベビーの食材に大人が振り回されていましたが、二人目は、家にある食材で無理なく進められるようになっています合格


昨日は新じゃがでマッシュポテトを作ったので、レンチンの段階で取り分けて裏ごししてあげましたニコニコ

今日はジャガイモのストックと、ついでに玉ねぎも茹でてストックしようかな。



一昨日の夜たまたま見ていたM-1で出てきたフレーズ。「セルフねんね」が上手になってきたこっこドキドキ



どんな女の子になるのかな?
早くメイク教えたり、一緒に洋服を買いに行ったりしたいものですラブ




ところで昨日、15歳くらいから欠かさず持っていたものから卒業しました!! 

思春期は日に何枚も必要で、20代はたまに必要で、30代はもう必要なかったけどメイクポーチに入れておかないと不安でついつい…   でももう35歳になるし、取り過ぎはよくない。 というか、むしろ不足してきてるのにね。笑


ということで、



さようなら、あぶらとり紙!デレデレ





最後の一枚を使ってみて、ふと、取るほどのものがない事に気が付きましたニヒヒ





これから楽しいことがたっくさん待っている娘さん、私は自分が得てきた色んなものをあなたに引き継いで引退します!(大げさウインク)