今日はパパのいない、土曜日。
朝からフル回転DASH!



タスク❶朝のトイトレ

「ちっちしよう!」とか
「トイレ行こう!」と声かけをすると100%嫌がる。   

そこで最近は起きてすぐにテレビを付け、(ピタゴラスイッチとか、出来ません出来ませんの関根勤さんのやつ)おもむろにオムツを脱がせ、テレビの前に設置したオマルに、おもむろに座らせる。

そのうちおしっこ出る!!  やったーーおーっ!


この方法で数日続けて成功していますが、ここから補助便座へのスムーズな移行方法が思い浮かびません笑い泣き



タスク❷朝ごはんと保湿

コーンフレーク、バナナかみかん、パン、チーズ、ヨーグルトの、トーストするだけ盛るだけ剥くだけのラインナップニヤリ

遊び食べに付き合いつつ、こっこの様子を見つつ。食べ終わったら、お湯ガーゼで2人の顔を拭き拭き、ヒルドイド保湿。  からのにぃに歯磨き←毎回、修羅場あせる



タスク❸午前の遊び&おやつ


キャンドゥーでツリー&オーナメントを発見したので、買ってしまいました音譜 なかなかのクオリティー爆笑   (ツリー本体は原価100円は超えていそう。でも結局オーナメントやら、関係ないものやら買っちゃうからプラスになるんだろうなニヤニヤと勝手に解釈)



お店をやっていた事があり、何でも原価と儲けを考える癖が抜けません。



裸のツリーと、袋から出したオーナメント達をリビングに置いて少しだけキッチンに行っている間に、なんとにぃにが勝手に飾り付け完成させていた事にびっくりびっくり


スマホは勝手に操作を覚え、教えてもいないのにツリーにオーナメントを飾り付け(写真の出来上がりは私が直していますが)、公園にいる知らない女子たちに笑顔を振りまき…   


子供の、というか人間の本能って面白いなと、子育てをして初めて気が付きましたびっくりびっくりびっくり



ツリーに関しては、飾り付けられたツリーを見たことがあるからかもしれませんが、なかなか上手く飾っていました。2歳児の頭の中では日常どんな事が巡っているのか!?  知りたい照れ



話をタスクに戻します。
ツリーを飾って、お次は粘土!


今日はオニを作りたかったようです。
パーツを私が作って、にぃにが組み立てる。
顔のパーツの位置を把握している!
天才か!(親バカ)


粘土の次はおやつカップケーキ
りんごを摩り下ろして〜〜



タスク❹離乳食

少し時期が早いか!?よく分からないけどたまたまりんごを擦ったので、汁だけこっこに飲ませましたイヒりんごデビュー🍎


お粥とりんごをあげている間に〜〜


うろちょろしていたにぃにに、トイレットペーパーを1つ献上笑い泣き


タスク❺お昼ご飯

昨日の残りもの。




ここでライン電話が!
パパから!!



「仕事が早く終わった〜〜ドキドキ





夜寝ーの寝かしつけまで1人かと思ってたから一気に気が抜けました〜〜〜〜デレデレありがたい。

というわけで無事、パパと公園で遊び、にぃには疲れてお昼寝。



今ここです。
タスク❻お昼寝寝かしつけがすんなり終わったので、パパに買ってもらったおやつを食べラブ  タスク❼夕飯作り。


このローソンのGODIVAシリーズが好きで、カットのお礼(元美容師なので、家族のカットは私がやります。節約です)に毎度買ってきてもらいますおねがい


チョコが好き過ぎて…
右の人差し指に、ベビーカーのベルトで挟んで出来た血豆があるのですが、この血豆を指に付いたチョコと勘違いポーンポーン   ぺろっと舐めたら甘くなかった…笑



そろそろ2人が起きるかな。

あとは夜ご飯、お風呂、寝かしつけ!!





明日も休日かぁ。

嬉しさ半分、怖さ半分。




まだまだ2人育児、初心者ですショボーンニコニコ