お米を農家さんから直接買っている関係で、
なくなりかけてから注文して届くまでに、毎回1ー2日の開きが出てしまいます。(早く注文しなさい笑い泣き)

その間お米がないので、麺類の夕飯になるのですが…

久し振りに作った煮込みうどん音譜

ちょいと試しにほうれん草を2束ほど入れてみました。葉っぱの部分は緑が主張し過ぎて食べる確率が減ると思い、茎をメインに入れました!

それが見えるお陰で全部食べなかったらどうしよう…   賭けでしたキョロキョロキョロキョロ


なんと!

よく煮込んで食感が良かったのかはてなマーク



ほうれん草に、にんじん、大根、えのきまで!



芋以外の野菜はほぼ食べないにぃにが、完食笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き笑い泣き



食べさせるのに必死で写真は撮れなかったけど。




これから週1で煮込みうどんにしよう!!




ナイフとフォーク煮込みうどん
ナイフとフォークハンバーグ
ナイフとフォークミネストローネ


この3つは、野菜を混ぜても食べてくれる。


1週間は7日。
土日は料理時間ほぼないから元々諦めてるし、(生協の冷凍品とか、簡単なものしか作りません。それよりも子供達との時間を優先照れ)残りの平日2日は、焼き魚と、納豆と、そぼろご飯で回せばいいか口笛口笛




ところで、我が家はパパが家で夕飯を食べる日は、私と子供は先に食べて2時間後くらいに帰宅したパパが食べるスタイル。



にぃにのご飯を終わらせ、私も食べ、こっこの授乳…  私の使用済み皿たちをテーブルの上に残しておくと、それを再利用してパパは自分のご飯を食べてくれます。

洗い物が減るからと。


今日は、子供の残りの納豆と、サラダと言う名のレタスちぎったのと、使用済みの皿。




疲れて帰ってきてるのにごめんね。ありがとう笑い泣き笑い泣き