こっこ生後5ヶ月(あと1週間で6ヶ月)の体重を久し振りに計ったら、自分が43.7キロであるという事を知りました。(158センチです)


ちなみに、自分的ベスト体重は45キロです。


ザ・授乳マジックびっくり


もともと太りにくい体質で、人生でほとんど1メートル以上走ったことがない(体育の授業を除いて)運動まったくしない人間で筋肉もないため、重さとしてだけ見ると、痩せている部類です。


妊娠中も1人目がプラス8キロ、一旦戻って、2人目がプラス7キロ。(36週で産んでいるため、予定日まで行ってればもっと太ったはずニヤリ)

でも後期では高血圧もひっかかり、中期から妊婦糖尿病にもなり…     


運動しなさすぎ、
甘いもの食べすぎ。



図らずも完母なため、体重的には落ちているけれど、とにかく全身の筋肉&体力がないガーン 抱っこ紐でこっこを抱っこして、にぃにの保育園お迎えで徒歩30分…はぁ、、、きつい!!!



しかもこの腰回り腹回りのブヨブヨよ!!
筋トレしたって落ちなさそうです。そもそもしてないですが。。

妊娠線こそ出来なかったけれど、見た目の悪さはもはや笑いとばすしかないレベルえーん


筋肉がないからこそ、足はやけに細く、おっぱいが垂れてしまったために鎖骨から肋骨にかけては骨が見え過ぎ、しかしお腹はぶっといので何かのキャラクターかのよう。



筋トレしようにも、そんな暇があったら5分でも横になりたい



腕の中で眠る娘の可愛い寝顔を見て、
迎えに行くとママ〜!と駆け寄ってくる息子の笑顔を見て、どうにかこうにか奮起して日々をやり過ごすDASH!DASH!



あと10歳若ければ笑い泣き笑い泣き笑い泣き



誕生日に欲しいものは体力か、休息合格
もしくはダイエットマシン。
ぶるぶる震えて付けただけで痩せるやつ!笑




あとチョコレートケーキラブ