保育園のイベントで衝撃の事実ガーン

下の子、同じ保育園受からないかも…

我が家は都内でも1番保活が厳しいとされるエリアにありまして、上の子は0歳で落ち(しかも136位という衝撃の順位ドクロ)、1歳でやっと認可保育園に受かりました。


まぁ敗因としては、当時パパがフルタイム勤務ではなかった点が大きかったのですが笑い泣き



今はフルタイム以上で働いているし。

下の子は、兄弟ポイントがあるし、まぁ0歳で同じ園に受かるでしょう!と余裕で居たのです…



ところが!!

全学年の子供たちが揃うイベントに参加したところ、平日なので親が来ている家庭は10分の1くらいにも関わらず、0歳児を抱っこしたママが5人もあせるあせる  


希望園の0歳児の枠は9人。


もちろん今日居た子はみんな、上の子と同じ保育園を狙うでしょうし、今日居た子以外にも0歳児の居る家庭もあるかもしれない。。既に無認可などに預けているとなればウチより点数が高いしガーンガーン



我が家はパパがフリーのお仕事なため、上の子が受かった時より年収が少し上がっているので、最終的に同ポイントになった場合は年収の低い順という点も少しの不安あり。(それでも年収が低い方であるとは思うのですがウインク)


一抹の不安がよぎりました。



真逆の方向の保育園に2人それぞれを…
そうやって頑張るパパママも沢山いるのは承知ですが、自転車も持ってないしなぁ。


表参道のソフトバンク前の坂道をチャリで爆走中に前輪ロックをかけてしまい、一回転して前歯を折って赤っ恥をかいたのは4年くらい前叫び それ以来、恐怖で自転車には乗れません。(そもそも今のマンションには駐輪場がないけれど)


私の前歯は4本ニセモノです。






はぁ。


お迎え時に赤ちゃん連れのママは1人しか見た事がなかったので、あんなに居るとは思いませんでした…  



どう2人が同じ保育園に通えますようにえーんえーんえーん