プチ旅行の続きは一旦置いておいて…


ずっと楽しみにしていた離乳食デビューを迎えたこっこの記録ですラブラブ



生後5ヶ月を迎えたこっこ。
おにぃちゃんのにぃには、ちょうど5ヶ月の日から始めましたが、今回は旅行の予定があったために少し遅れて5ヶ月と9日目でのスタートですDASH!


散々迷ってゲットしておいたブラウンのハンドブレンダーと、にぃにのお祝いで頂いていたミキハウスの離乳食セットの一部と100キンの氷皿を(一応)消毒してウインク


炊飯器で0.5合分の10倍がゆを炊いて、ブレンダーで一気にがぁーっとビックリマーク



こんなに誰が食べるのか。



最低量だけブレンダーで潰して、残りは粒を残したまま自分のお昼にするつもりが。。。えーん

すっかり忘れて全部潰してしまい、冷凍用の容器に12食分も入れてもこんなに余ってしまいましたアセアセアセアセ



ブレンダーで潰したあとに念のため濾してみましたが、アミアミにほぼ何も残らずにさら〜っとしたへ流れていくほど、綺麗に簡単にあっという間に潰れて感動ラブラブこんなに便利なら


1人目の時から買っておけばよかった…ぐすん


当時はケチったんでした。なくても時間さえかければ出来たし時間はあったしニコ   



2人目が産まれるとは思ってなかったしゲラゲラゲラゲラゲラゲラ



そんなこんなで出来上がったトロトロのお粥を、お昼寝から起きてご機嫌なこっこにあげました。



食べましたラブ
とっても良い笑顔で。


しばらくはバウンサーに1番角度付けて、座らせるので対応出来そうです。腰がすわったら、子供用椅子を引っ張り出してこよう。



よかったほっこり食べてくれて。


これから少しずつ。



離乳食スタートの前夜は、授乳しながら、あー自分のベビーがおっぱいだけで成長していく大切な時間は今日で終わりかぁ、と考えました。


もちろんまだまだおっぱいの役目は続くのだけど。



経済的に1人かな?と思っていたのがあっという間に2人。 これで最後かな、と思うと、いろんな事が本当の最後だと考えつつ。育児という素晴らしい時間を私にくれたパパと子供達に大感謝キスマーク




4月には3回食になるかな? 保育園に入りたいので、入園までに昼間はおっぱい無しが目標ですドキドキ