我が家はだいたい7:30起き。
末娘のこっこは、起きても相手にされないので毎朝この状態。起きてこっちをじーっと見つめて、ママが来るのをひたすら待つ。待つ。待つ。そのうち二度寝照れ   (スタンプで目を隠すと全く伝わらない写真になっちゃったため、今日はうっすらスタンプにしてみた!なんか変w)

これは昨日

視線送られてますラブ

今すぐ抱っこしてあげたいのだけど、ごめんね。まずはにぃにの登園準備からなのでDASH!

ちなみこのベビーベッドは友人のもので、にぃにの時からのスーパーロングレンタル中です。本当にありがたいですチュー

というわけでだいたい7:30から8:30までは、こっこ、放置タイム。  いっぱい我慢させた後8:30から10:00くらいまではママとらぶらぶタイムです。

一人目のにぃには、添い寝してたのもあり、背中スイッチ発動も多々ありで、ベビーベッドはほぼ使わなかったのですが…こっこは必然的にベビーベッドへ強制収容びっくり 文句言わずに居てくれるので、とっても助かってます。

そうそう、私は、背中スイッチというよりは「お腹スイッチ」を心がけてやっています! 抱っこで寝かしつけた時は、ベッドに置く時に、もちろんそぉーーーっと置くんだけど、かた手のひらをお腹に広く置いた状態で置きます。そして頭の下の手をそろっと抜き、お腹に両手のひらを置いてしばらく様子見。これで成功する事が多いです合格


話を戻してここで疑問。


ベビーベッドってみんな何歳まで使うんだろう?
というか、

何歳になったら、上の子の寝相が悪すぎて乗っかられても大丈夫なんだろう?


今日はこれから、こっこ予防接種です。
ヒブと4種混合。
それが終わったら保育園でにぃにのアレルギー面談。

あしたはにぃにのインフルエンザ予防接種!


ちなみに完全に赤ちゃん返りしたにぃにダウン

あんなにベビーベッド嫌いだったのにねラブラブ