最近なかなかご飯が進まない息子。
野菜嫌いは数ヶ月前から始まっていたし、その内収まるだろうと軽く思っていました。

でもゲッソリ

最近は大好きだったお肉やお魚も、お米もパンも、少しずつ残す量が増えています… 

なんでだろうはてなマーク 離乳食が終わって、大人と同じ物を出すようになって、やっぱり味が濃いのかな? 小さく切りすぎているのかな? 私が食べさせれば食べるかな?  ん〜〜 悩みのタネです笑い泣き

初心に立ち返って、
野菜とお肉を蒸して塩だけで味付けてみました!




かぼちゃは好きだから、かぼちゃサラダも。

食べてくれるかな!? ドキドキドキドキ



プチトマトと、揚げ物(お惣菜)の皮と、
お米しか食べなかったチーンチーンチーンハートブレイク

戦意喪失。


寝不足のご褒美に買った本日のお供は、まさかのレーズン入りだったし。(レーズンが嫌いなわけではありません)



どなたかのブログで見て、ずっと気になって憧れて、やっとの思いで買ったのに。(たかが400円、されど400円ゲロー)  このパッケージでレーズン入りとは、想像もしてなくて、噛んだ瞬間ギョッとしました。 成城石井さん…目立つとこに書いてて欲しかったよ。。

今日はついてない!笑


でも、22時ぴったりに2人の寝かしつけを終えたから、ドラマをのんびり見るというラッキータイムが!  

子供を産んでから、1時間まるっと放送時間にドラマを見るってけっこうレアです。 

終わりが良かったからまぁいっか。

こっこの授乳タイムまで仮眠しようニヤニヤ 
…その前に洗い物でした。


ちゃんと洗い物して、歯も磨いて寝ますから


明日の夕飯はお惣菜だけでもいいですか