寝起きグズグズ坊や。
今朝もパパと一緒に保育園へ。

こっこは、朝のドタバタの中バウンサーに放置され、ひとしきりおしゃべりして、気付いたら寝ていましたてへぺろ

さて

1歳8ヶ月くらいからゆるーく始めたトイトレですが、おまるや補助便座を拒否し始めたので一旦中断していました。  今朝、オムツを見たら何も出ていなかったので、これはチャンス! と思い立ち泣きわめきながらも動画でなんとか落ち着かせて、補助便座でトイレに座らせて… 出たーウインク

久し振りの成功でしたニヤリ

我が家はベビービョルンの物をお下がりで使っています。

寝起きは絶対におしっこが出るので、タイミングを取りやすい。でも日中は未だに、いつ出るのか分からずにいます。  こっこも居るしね、こういう時に1歳半育児の難しさを感じます汗

早くオムツが取れればオムツ代が浮くのにね!!

でも、トイトレ、続く気がしない。。。
やっぱりちゃんと進め方、調べたりするべきかなぁショボーン(めんどくさいな)

歌や言葉はどんどん覚えるのに、トイレは、、
勝手には覚えないよねぇ。


難航中えーんえーん

まずトイレに座らせるのが困難!



洗濯が終わったら、
今日は少し足を伸ばしてお気に入りのスーパーへ。

最近家でのご飯の進みが悪いにぃにのために、夜ご飯メニューを試行錯誤します。



緑の野菜をちっとも食べてくれない!
保育園では食べる謎えーん