試合終了 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


熊谷・リーグワンdivision1

埼玉ワイルドナイツ27-3横浜イーグルス

互いに1PGを決めたものの、前半は我慢の時間帯となる。

横浜は二度インゴールに迫るもグラウンディングできず、ドロップアウトでトライを逃すと、

埼玉もディフェンスからつないで敵陣へ入ってからの反則で、

3-3からスコアが動かないまま残り5分。

埼玉は自陣で相手キックのボールキャッチからつなぎ、

カウンターで一気に敵陣へと前進すると、

パスカットされかけながらもライリーがインゴールへ持ち込みチームファーストトライ。

コンバージョンも決めて7点リードで折り返す。

後半、50分にフロントロー3人を交代したワイルドナイツがスクラムで優位に。

56分、スクラムからバックスに展開したワイルドナイツがパスをつなぎ、

最後はパークスがトライを決めてリードを広げると、

69分にはキック好調の松田がPGを決めて17点差に。

なおも攻撃の手を緩めず、75分にはラインアウトからゴール前へ攻め込み、

フォワードで決められずと見るとゴール右隅へキックパス。

これをゴールライン上でキャッチした竹山がグラウンディング、トライで勝利を決めた。

連勝で勢い良く乗り込んだイーグルスだったが、ワイルドナイツの守備の前にノートライ。

2節遅れの開幕戦となったワイルドナイツが初陣をものにした。