試合終了 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


新横浜・アジアリーグジャパンカップ

横浜グリッツ3-10東北フリーブレイズ

開始直後、東北が最初のパワープレーを獲得。

横浜はなかなかニュートラルゾーンへパックを出せず、押し込まれる時間が続く。

ペナルティ終了寸前の4分40秒、東北は佐藤が押し込みパワープレーゴールを決めると、

ここから怒涛のゴールラッシュが始まった。

8分17秒には、ゴール裏からのパスに合わせて人里がゴール。

13分38秒には再びパワープレーから、1点目と同じセットで佐藤が2点目。

さらに両軍一人ずつ退場の19分10秒には、田中遼が正面からゲット、

1Pで大量4点を奪い主導権を握る。

2Pも東北の流れ変わらず、23分38秒に所、24分26秒に生江と立て続けに得点。

横浜の反撃は29分37秒、最初のパワープレーから茂木が押し込みようやく1点を返す。

しかし直後の31分1秒に、東北は佐藤がハットトリック完成となるゴールを決めると、

横浜パワープレーの34分51秒にはカウンターから篠原がショートハンドゴールと、

この20分でも4ゴールを奪い大量7点リードとなった。

3Pは横浜が43分2秒に土屋のリーグ初得点で先制するも、

東北は47分6秒に山田がゴール裏GKの死角から回り込んで技ありのゴール。

52分42秒に横浜は菅田が正面から豪快にぶち込むも、

57分41秒には東北が山田の2点目、ついにチーム10点目。

終了1分前には東北の連続ペナルティで2人多いパワープレーも決めきれず、

前日の接戦から一転、東北の圧勝劇で横浜のリーグ初勝利は持ち越しとなった。