時刻表には載らない延長運転 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


ちょいと見辛い写真ですが。
佐原から鹿島へ向かう鹿島線、定期列車はすべて鹿島神宮行き。
その先には臨時駅「鹿島サッカースタジアム」があるのだが、
ここに停車するのは、水戸・大洗方面からの鹿島臨海鉄道の列車のみ。
佐原方面からは鹿島神宮で乗り替える必要があるのだが、この接続が正直宜しくない。
鹿島神宮で20分以上待つのもなんだかなあと思っていたら、鹿島公式ホームページに朗報が。
10時台に佐原を発車する鹿島神宮行き一本が、スタジアムまで延長運転されると。
この鹿島線に連絡する成田始発の銚子行きも、佐原からのスタジアム行きも、鹿島サポーターで満員に。