3月3日は | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。


3人制バスケ「3×3」(スリーバイスリー)の日です。
記念日協会にも認定された、正式な記念日であります。
そんなわけで、前座としてエキシビションマッチが開催されることに。
そのメンバーが凄かった。
元日本代表の佐古賢一さんに長谷川誠さん、千葉初年度のメンバーだった佐々木クリスさん、
バスケ好き芸人を代表して麒麟の田村さん、現役の代表選手も。
そして、千葉の島田代表がスペシャルプレーヤーとして登場すると場内大盛り上がり。
通常より短い3分一本勝負でしたが、佐々木さんや佐古さんが2ポイント(5人制の3ポイントと同じ位置からのショット)を決めて盛り上げ、
代表選手のフェイクに交わされた田村さんがコートに転がって悔しがったり。
公式戦のルールは10分一本勝負、スピーディーな熱戦が楽しめるそうで。
東京五輪に向けて、Bリーグと3×3で連携して盛り上げていければいいけど。