思い出は消えない | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

160911_102013.jpg

160911_102023.jpg

160911_102035.jpg

平和台球場跡。
現在は史跡公園となった。
ホークスが福岡へ移転する前、スタンドの改修工事を実施したところ、
スタンドの下から遺跡が発見された。
この結果が、平和台球場閉鎖、公園に変更しての遺跡保存。
そして、福岡ドーム建設へつながる。
若いホークスファンは、平和台の頃の「万年Bクラス」だった「福岡ダイエー」を知らないだろうし、
それより前にライオンズが福岡のチームだったことも。