ハイレベル | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

160604_120858.jpg

160604_152257.jpg

セガの競馬ゲーム、「スターホース」。
これのプレイヤー日本一を決める大会、「蹄王戦」(ていおうせん)が始まった。
各地のゲームセンターで予選会を行い、勝者が7月に羽田のセガ本社で決戦大会を戦う。
親善大使のせいらが、すべての予選会と決戦大会の進行を担当するというので、
予選会初戦となる横浜大会を覗いてみました。
この大会はミッションの記載されたビンゴカードが与えられて、
クリアすると獲得できるポイントの多いプレイヤーが勝者となる。
ビンゴカードは全部で5枚あり、ミッションの難しさはカードで異なる。
そのビンゴカードは、最初にせいらが抽選で選ぶのだが、
一回戦では難しいカードの一つ、5番を引いてしまった。
制作スタッフさん曰く、3番と5番が難しいカードとのことで、
二回戦では「1か2か4を引く!」と言ったせいらだったが…
やはり、せいらクオリティー発揮、3番を引いてました(笑)。
しかし百戦錬磨のプレイヤー、難しいミッションも確実にクリアして、
高ポイントを獲得した二人が全国大会への招待チケットを手中にしました。