週末の話。 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

201401052155000.jpg

1月2日の夜行バスで始まった遠征の途中、ゆゆのイベントも2回。
まず3日夜、名古屋の居酒屋へ。
大晦日から4日までの5連続特別乗務の一日に参加。
そして5日、大阪での鉄道博ではトークショー。
3日の名古屋は、「実家で見つかった中学生時代に使っていたパジャマ」で登場、
なんとも妙な図柄のツーショット写真になりました。
そして5日の大阪、こちらは運営に問題あり。
経費をケチったのかスタッフが少なく、ステージの客席も以前より減っていた。
ゆゆが出る前に子供向けステージが実施され、先に座っていた客を立たせて子供連れを座らせたのだが、
そのステージ終了後に「入れ替え」をしない大失策。
結果、早くから来場したゆゆ・南田マネージャー目当ての客が立ち見に回る羽目になってしまった。
幸いトラブルもなくステージが進行したから良かったものの、
これは主催者側の怠慢以外の何物でもない。
そのあとのサイン会の仕切りも良くなかったし(列整理のスタッフ不在)。
もちろん、ゆゆ・南田マネージャーには何の責任もないわけでステージそのものは良かったけど。