試合終了 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ-201304281446000.jpg

所沢・パシフィックリーグ公式戦
ライオンズ15-1イーグルス
2裏に坂田のチーム初ヒットで一死一、三塁のチャンスを作ったライオンズは、
炭谷の内野ゴロが併殺崩れとなる間に1点を先制。
三連勝中と好調のイーグルスも3表、松井の二塁打から一死一、三塁。
聖澤の詰まった内野ゴロの間に1点を返し同点に。
すかさずライオンズも3裏、栗山のライト線二塁打で一塁から秋山が俊足を飛ばして勝ち越すと、
ヘルマンのタイムリーでさらに1点を追加、リードを広げる。
援護を受けたライオンズ先発菊池は4、5回をきっちり抑え、それに打線も応える。
5裏、先頭金子がヒットで出塁すると、秋山がライトポール際へ5号ツーランを放ち突き放す。
これをきっかけにライオンズ打線が大爆発。打者13人8安打の猛攻で8点を奪い、試合を決めた。
ライオンズは1裏と4裏以外で得点を記録し、打ちも打ったり19安打15得点。
前日の鬱憤を晴らす圧勝で連敗を2で止めた。
繰り出す投手がことごとく失点を重ねたイーグルスは連勝ストップ、球団通算501勝目はならず。