人は「消化試合」と言うけど | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ-201210071702000.jpg

パシフィックリーグの順位は、4位と5位を除いて確定した。
クライマックスシリーズ進出の上位3チームが決まり、
下位3チームはレギュラーシーズンを終えれば長いオフに入ることに。
今日対戦するマリーンズとイーグルス、オールスター直前はAクラスだった。
ところが後半戦の大型連敗で失速、
必死に食らい付いたものの及ばず、クライマックスシリーズ進出は消えた。
マリーンズに至っては、最大貯金15を記録しながら、勝率5割未満で終えることが確定した。
選手にとっては、一気にモチベーションが落ちるであろうことは想像できる。
しかし、こんな状況でもスタンドから声援を送るファンが一人でもいるなら、
そのファンの為に全力で戦う責任があるはずだ。