いわき平競輪場 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ-201201211051000.jpg

2006年12月にブログを開始した時に、名古屋開設記念競輪を観戦したエントリをアップした。
そこから、「全国の競輪場をG3以上の開催に限定して訪問する」、
「一度行った競輪場は、全国一周するまで行かない(除くグランプリ)」
こんな「自分ルール」を設定して、全国各地の競輪場に足を運んできた。
このルールだと、2010年3月に訪問したいわき平は、まだ行くことができない。
今回、あえてルールを破った。
10ヶ月前、このバンクの下にある駐車場は、救援物資の集積場所になり、
当然ながら競輪開催は中止になった。
施設もあちこちで損傷し、再開は6月までずれ込んだ。
そして今日から、「復興競輪」と銘打ったG3開催が開幕する。
車券を買うことだって、復興への手伝いになるはずだ。

がんばっぺ、いわき!