昨日の話。 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ-20101121065205.jpg

本当なら、夏に行なわれるはずだった、ピアノライブ。
ところが、開催直前に体調不良からストップがかかり、この日まで延期されていた。
表参道駅から数分歩いた、南青山のジャズバーを貸し切って、
メンバーはせいら以外はジャズピアニスト一人。
いつもなら会場全体でコールや手拍子で盛り上がるオリジナル曲も、
アレンジ一つで大きく変わる。
普段は歌わないようなカバー曲といい、新鮮だったな。
後日、今回の模様を収めた特典DVDが送られる予定だから、
その時にもう一度楽しむことにしよう。

次はクリスマス。
それが終われば、「長いお別れ」。
すべての瞬間を、全力で楽しもう。
そして、オーストラリアへ旅立つ彼女を、笑顔で見送ろう。