誤審のとばっちり | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ-20090825230849.jpg
CSで、先日の柏-横浜Mを視聴中。
この試合で、主審の明らかな誤審で
(これは後日、当の審判が誤りを認めた)、
横浜Mの山瀬が警告二回で退場処分を受けた。
この一件で、当該審判は今後二試合の割り当てから外され、
その期間で研修を受けることが決定した。
まあ、これはこれで結構。
問題は、「本来なら退場になることのなかった」山瀬への処分の扱い。
退場処分を受けた選手は、直後の一試合が出場停止になるのだが、
今回は「二回目の警告をノーカウントにして、出場停止を取り消すべき」との意見が出そうだ。

写真は本日更新のリーグ公式。
山瀬の名前が出場停止リストに記載されているが、果たしてどうなる。
恐らく、横浜Mは取り消しを求めるだろう。