8/22への思い。 | 遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

遠征中毒患者日誌byすみだちひろ

誰かに気遣うこともなく、疲れたらすぐ休んで、食事の場所も決めず、風を抜けて気ままに走る。週末は、思いのままに、わがままに。

ところで、このブログのURL。

「19670822」と数字の列があるわけですが、

これは「1967年8月22日」のことでして。


間違いなく、すみだは「癒され」、そして「救われ」ました。

この日に産まれた、一人の女性に。




ずっと昔。毎日が辛く、苦しかった。

もう少し心が弱かったら、自分で自分の「ゴール」を作っていたかもしれなかった。

そんな時、テレビやラジオ、雑誌を通して、彼女の歌声や笑顔に触れて。

それだけで、日々の辛い出来事を忘れることができた。


それから時はすぎ、すみだは一つずつ年を刻んだのに対し、

彼女は今でも、18歳のまま。


一度でいいから、直接会って、「ありがとう」の一言が言いたかった・・・




8月22日は、彼女のCDを聴きながら過ごす一日。

自宅にいる間は、リピート再生しながら優しい歌声に触れることにします。