こんにちは。

 

Chihiro PhotographyのChihiroです。

 

今回も初級編を終了した生徒さんの写真と感想をご紹介します。

 

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ①

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12255492272.html

初級編フォトレッスン終了後 - 生徒さんの写真と感想 ②

http://ameblo.jp/chihiro1217-ck/entry-12255497308.html

 

今回ご紹介する3人目のママは、赤ちゃんがまだ4ヶ月にも関わらず、抱っこ紐をしながらレッスンに参加して下さいました。この赤ちゃんがまだお腹の中にいた時のマタニティフォトをきっかけに、その後何度も撮影させて頂いていて、レッスンにもご興味を持って下さいました。いつもニコニコ笑顔が素敵でママです!

 

1. レッスンを受ける前の写真知識レベル

 

ほとんどなし

 

2. 使用しているカメラ

 

ミラーレス

 

3. レッスンを受けてみての感想

 

絞り、ホワイトバランスなど、今まで名前程度は知っていた言葉も、f値、露出補正など、今まで聞いたこともなかった言葉もあり、頭も混乱して、実は中盤少しめげそうでした。頭ではわかっていても思ったように写真が撮れないことにも、難しさしか感じられなかった日もありました…。でも、めげずに練習をすることで、少しずつ少しずつ、後から見返してなんとなく上手くいったな、と思える写真が増えてきました。(それでも、数百枚に一枚の成功が、数十枚に一枚の成功になった程度かもしれませんが…)
最後には、これからも写真を撮り続けたい!と思いました。

 

4. このレッスンはどのような方にオススメしますか?

 

お子さんの写真を、ワンランクおしゃれに残したいとお考えのママに!
そして、ちひろさんを筆頭に、意識を高く持っているママたちと一緒に活動することで、自分磨きもしたいとお考えのママに!

 

5. このレッスンを受けようとしている方に一言あれば

 

理論は、もしかすると思っているより複雑ではないかもしれません。
でも、、、それを写真に反映させるのが、すごくむずかしいです…、、、
めげずに練習し続けると、少し光が見えるかもしれません、、、
ちひろさんに写真を褒められると、すっごく嬉しいですよー!笑

 

<レッスン前の写真>

 

 

<レッスン後の写真>

 

 

 

 

 

初級編レッスン後も、どんどん写真が楽しくなってきているようで、途中めげそうになっていたとは信じられないぐらいのやる気を見せてもらっています。

 

私のレッスンをきっかけに、こんなに写真への想いが強くなっているなんて本当に嬉しい!と思うほど、もっと写真を勉強したいと思って頂いているようです♪

 

今後も楽しみにしています!

 

Chihiro Photography -Maternity and Baby-

HP: http://chihiro-photography.com
Facebook: http://www.facebook.com/ChihiroPhotography
Instagram: chihiro_photography

*現在バンコクでは、プロとして撮影は行なっておりません。自身のスキル向上の目的と、同じバンコクに住んでいる方々の思い出作りに少しでも貢献できればという想いから、ライフワークの一環として活動しております。
 

*ブログ内の写真については、全てお客様/友人の許可を頂いて載せているものです。サイト内の画像・文章の無断転載は固くお断り致します。