いつも読んでいただいて、本当に感謝しています。

ありがとうございます!

 

少しでもみなさんの気持ちに残っていただけたならうれしいです。

 

 

前回の記事

 

これも結構人気で、Google検索とかで見に来てくださっているみたいな感じですね。

おそらくHSPのことをみなさん調べているのかな?と思います。

 

あ、こないだなんでこの記事がダントツ人気なのかとかいう記事書きましたが↓

 

 

これHSPですね!きっと!

 

人気記事の共通項はHSPなので!

みなさんいろいろお調べになっている~~ルンルン♪良いことですな照れ

 

 

 

 

 

で、本題。

 

私最近本当にご無沙汰なので、SEXについて書くことないのですが('◇')ゞ

 

頑張って絞り出した結果いろいろ出てきました。

 

 

 

 

 

HSPの特徴は4つありますが、(わからない方はググってください)

その中の一つに

 

「感情の面で反応しやすく共感しやすい」

 

ってありますよね。

 

 

SEXの場合は、感情的、そして身体的にも密着して

相手と自分がどっちがどっちかわからなくなるような親密度になります。

そうするとHSPにとっては相手の感情が、ダイレクトに

そして詳細にわかるのですが

 

 

 

その感情がSEX終了後も残るんですよね。

 

終了後すぐは、圧倒されてしまってすぐには動けないぐらいになったり。

そして、その後しばらくは体に染みついてしまう、というか。

非HSPさんもあると思いますが、HSPだとさらに顕著ではないですかきっと。

 

 

 

(ワンナイト、とかマジ無理ですよガーン終わったらすっかり忘れる~みたいな。)

(まぁその前に、ワンナイト的な状況に持ってかないが。自分を開かないので)

 

 

 

 

 

幸せなSEXだったら、相手の感情が自分に染みついた状態って

とっても気持ちいいし、幸せな気分だし

離れていても一緒にいられる感覚になるのでいいのですが、

 

SEX後に自分の体に残った相手の感情から

相手のネガティブな面を見つけてしまって、そして掘り返してしまって

(だいたいそういうのは、相手が相手の中で見て見ぬふりをしている部分)

そんでもって、普段の関係や行動からつじつま合わせなんかしちゃったりして

すごいモヤモヤしたりしてましたね。

 

 

 

今から思えばそれは幸せなSEXではないし、

結果として幸せな恋愛ではなかった、ということなんですけど。

 

 

 

「自分何やってたのかな…」とか思うこともあります。

今までのSEXしてた時間、一体何だったんだろう、何のためだったんだろう…とかね。

でもそれって相手の感情を引き受けている状態の場合もあるんですよ!

 

 

だから自分が何していたのか、何のためにそれをしていたのかわからなくなってしまう

自分を犠牲にしていたような感じになってしまう。

それを思い悩んでしまう。

それが相手の感情が体に残ってしまった状態。

 

 

 

ということは、結果的に相手も、自分も同じ問題を抱えていて

同じ部分に向き合っているってことになると思うんですよ。

 

自分達の関係に疑問を抱く時、とでもいいましょうか。

 

 

 

 

だから私にとってSEXは、

 

その最中は相手を癒し、相手の問題を感じ

 

そしてその後は相手の問題を引き受けて

 

自分たちの関係の本質を深く考えてしまう

 

 

そういうきっかけになるものでもありました。

 

 

 

 

 

まぁ修行ですな(笑)はっはっは

 

 

 

 

はっはっはっはっは

 

 

 

 

 

はーっはっはっはっはっは

 

 

 

 

 

 

なんじゃこりゃ(笑)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

続きます

 

 

 

 


 

ツイッター始めました。

フォローしていただければブログ更新を見逃さない、かもしれませんよ