毎年毎年、大学芸会の1日目は必ず見に行くようにしていた。ア☆テンションからも後輩の「罰金ズ」、名前が異彩を放っている「罰金ズ」が出ていたのでとても見に行きたかった。しかし、4限の時間にテストがあり終わったのが15:30だったのでとてもじゃないけど間に合わなかったし、大学芸会のTwitterに満席状態で立ち見も埋まったとツイートがあったので諦めて帰った。

今年の芸会の雰囲気もわからないまま8月5日 芸会2日目に「ヤングドーナツ」というコンビで出た。毎年恒例の代田橋から歩いていくア☆テンション勢、エントリーをちゃっちゃと済ませ、出番が早かった(Aブロックのトリ)のでひたすら奥の方の公園に行き練習していた。もし、ネタを覚えてくれてる人がいたら嬉しいのだがあのネタをアスファルトの上でゴリゴリ練習していたので相方には申し訳ないなと今更ながら反省している。

あの芸会特有の謎の待ち通路にいる時が個人的に一番苦痛で、客席の笑い声が直で聞こえてくるのが本当にしんどい。Aブロックの前半の方はまだ並んでなかったのでわからないが、並んでる時に特にヤバかったのが鹿討ちさんと恋するエクスクレタさんは本当に会場ぶっ壊れるぐらい笑い声が凄かった。あれ聞いて何人の通路の人が心折れたのか知りたい。私も心が折れた1人だから。
昼飲んだタピオカが出ちゃうぐらい緊張していて本当にしんどかった。やばいなぁと思いながら2つ前でゲームガールアドバンスさんがネタやっている時にXXCLUBの大島さんがいきなり袖のカーテン的な所を開けて「君たちア☆テンション?今日代田橋から帰る??」と質問された。「はい帰ります」と緊張してたしまさかの声かけられると思ってなかったので漠然とした返事しかできなかった。「やっぱりOK、OK」といわれ何がOKだったのかわからなかったけど何故か声をかけられた事でめちゃめちゃ緊張してたのがほぐれた。(今回一番書きたかった袖で大島さんに声をかけられた話)

ネタが終わり3人で方南町駅にあるサイゼリアに向かった。そこで結果発表直前までずっと話しててそれが一番楽しかったかもしれない。3人でサイゼリアで5000円弱使ったのは馬鹿だと思ったし、なんなら色々食べ残してたのは本当に申し訳なかったけど。
結果はボチボチしか出せなかったし、なんならオチ前とか色々失敗してたから悔しい。もう一回あのネタどこかでやりたいな。HIKIGANEチャレンジとかガクコメとか。

明日からア☆テンションの合宿なのでバカンスしてきます。


                      ☆今後書く事リスト☆
・8月8日 大学芸会4日目withクレヨン
・8月15日 大学芸会最終日
・8月21日 大学芸会敗者復活(東京03の話)
・8月30日 大学芸会決勝
・9月3日〜5日 ア☆テンション合宿