はじめに
ア☆テンションの中でピーマンやクレヨンはTwitterでも活躍していて?サチ子はラジオをやっていてなんか他にやることあるかなって探していたらブログがあることに気がついた。
ブログというか日記帳程度にするけど見たライブとか大学芸会の事とか書いていこうと思う。私自身の思い出のために(一人称が私なのは中学の国語の先生が僕じゃなくて私と言いなさい。僕は下僕の僕だと言われたのでそれ以来基本一人称が私になってます)


ガクコメ!特別編〜ピンネタライブSPについて
私が久しぶりに外部に出たのがこのピンネタライブ。ガクコメの新しい試みだったけど1人1500円だけが納得いかないなってずっと思ってる。けど後輩が出るので私も出ることにした。
確か初めてのピンネタライブはすぐに出演者募集締め切りしていて出れてラッキーと思っていた。
ア☆テンションからは後輩と私、それと私の同期が出ていた。香盤が後ろの方だったのでいつも通り関係者席で座って見ていた。
基本的に私は出番の前後1つ以外は全部見るように心がけている。
後ろで最初から見ていた人は3人だけ。私、北浦和のバルスさん、ファイアーイーターまつおさん。等間隔で3人並んで座っていてとても奇妙な光景だったなと思う。
お客さんもなぜか15人ぐらいいてそこそこ埋まっていた。出番前にお客0人な気がすると話していたのは何だったのだろう。

仲えりな、ミナミの帝国、あきと・ウトゥンドゥ、馬場は研究会員、ファイアーイーターまつお、ミドナのエロフラ、パール指定、ゆうD、くぼていら、玉彦のサンバ、シェイクスピ子、うわセルフ、ボラ、北浦和のバルス、坊屋   (敬称略)

これだけの人数が出てて全員かなり印象に残っている。芸会の時に名前を探していたぐらい印象に残ってる。妙な連帯感みたいものを感じていたからかな...

まつおさんと少しお話をすることが出来たのが一番嬉しかった。だいぶ昔出たガクコメの話などをしていてとても気分とモチベーションが上がった。あの時話せなかったのだが、私が1年の学生R-1でゴリゴリにスベり散らかして出番が終わって客席に入って見ていた。その時にハーモニカを鳴らしていたまつおさんの姿がとても印象に残っています。という話をしようと思ったけどうまく言葉にできなかった。(緊張すると私はかなり言葉がつまってしまう)

終わった後、同期の奴と私でガストでご飯を食べて、ドリンクバーで2時間喋るというJK(JKって死語かね)みたいな事をした。何話してか覚えてないけど。

その後に地元の飲み会があったのだかウソみたいにつまらなかったのだけが最近3年の中で一番ショックだった事だ。






実習で一ヶ月いなくなる前に、ピンネタSPにもう一回だけ出たい。今の人数(前回は7人?)だったらお願いすれば3本ぐらいネタやらせてもらえるかな....