ニーズの見直し | 声と歌で自信をつけ本来の自分へと還っていく

声と歌で自信をつけ本来の自分へと還っていく

声と歌で自信をつけ
本来の自分へと還っていく。

私はいつも自分の気持ちを整理する時や、
アイディアが沸いた時
ノートに色々と書いて自分と
向き合います。



今使っているA4サイズのノートは
私にとって書くのにちょうどいい
大きさ。




シンプルなデザインと色も
お気に入り💕



私は、スケジュールは携帯のカレンダーに
メモするからダイアリーは
持っていません。




そもそも重いものを持ち歩くのが嫌で、
バッグ自体もカゴバッグだし



近所にお買い物に行くの?って
言われるくらい持ち歩く物が少ない(笑)




だから当然ダイアリーも
分厚くて重いのはパス。



色んな機能が付いたダイアリーを
買っても殆ど使わないので



結局はいつでもメモ出来るような
ただの薄いノートに(笑)



そんな私が買った過去の立派な
ダイアリーは、その機能を果たさずして
あっけなくメモ帳に変身😂



だって重いと持ち歩かないし
開くのも忘れている程だから。


だけどメモ帳になった途端に
開くから不思議😁



どんなに機能が充実していても
使う人にとって必要性が無ければ
役割を果たせないんですよね。




ニーズとはそういうもの。



そういえば
自分含め大切な人のニーズも
どのくらい理解しているんだろう。



今一度見直してみようと思ったの
でした😌