レディースの試合で感謝!! | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

⇓⇓



今日もありがとうございます!飛び出すハート

いいね、コメント励みになります!

サムネイル


ブログランキング参加中です。

よろしくお願いいたします!

⬇️⬇️

にほんブログ村 その他スポーツブログへ


  レディース大会に出ました!

結果は!全勝!!ラブ

最後の県代表の
Dragonさんとは、
フルセットで、16🆚17で
勝ちきりました!!

そして、見事2位!!
あれ?!笑い泣き笑い泣き笑い泣き

まあ、組分けの都合上、
そうなることもあるわけで。
大満足の1日でした!!

備忘録

本日は地域のソフトバレー大会でした。

大会に誘っていたチームの中で、
県外から、Smileさんが、
出たいとおっしゃってくれました。

初めてのレディースの試合に
チャレンジしたいとのことでしたが、
メンバーが見つからず、
あきらめていたそうです。

私は今回は役員のみの参加だったので、
「もし良かったら、私、参加できますよ。」
とお伝えしたところ、
エントリーしてくれました。

試合会場で、初めましてのご挨拶ラブ
とっても若くて可愛いお二人ラブ
Yちゃん、Nちゃん。
すべてのことを仕切って、
取りまとめてくれた、Mさん。
今日はなんだか、わくわくラブラブ


  試合の備忘録!

①試合目
🔴サタデーさん
1度だけ、交流会に行ったことがあるので、
このチームの攻撃の想像はついてました。
さすが、いつもレディースを練習している
チームだけあって、
コンビネーションが素晴らしい!!

お名前わからないのですが、
メガネのレシーバーの女性の
プレーが好きですおねがいラブ
とても献身的なプレーでした。
フルセットで、なんとか勝ちました‼️

電球私たちは
なにせ、初めてのメンバー。
それなのに、すごくかみあう!!

みんなとにかくレシーブが上手!
トスがすごくうまいので、
ここまで綺麗なトスをくれたら、
私も簡単に点を取れますおねがい

レディースでアタッカーなんて、
何ヵ月ぶり?ってか何年ぶり?泣き笑い
なんか、できそうかも照れ

②試合目
🟡ひまわりさん
全くわからないけど、高身長チーム。
ここでもフルセットだったかな??
相手がメンバーチェンジして、流れが変わり、
試合をものにできたと思います。

相手のメンバーチェンジが無かったら、
もっと危ない試合になっていたかも。

電球私たちは
ここで、ローテーションを確認。
どのメンバーがどのポジションが良いかわかり、
多少なりとも、前後を交代する(スイッチ)を
やり始めました。

まだスイッチミスもあったけど、
センタートスも入れつつ。
攻撃のバリエーションが増えました。

③試合目
🌑まいまいさん
それぞれミックス(男女混合)などで
出ている人たちのチーム。
知り合いがいたので、
楽しく試合できました音符

ここは、完全にスパイクを
封じ込めたと思います。
お友達のべっちさんのサーブが
とても良くてびっくり
いつも私はいやなのですが泣き笑い
全て他のメンバーがレシーブしてくれたので、
スパイクや攻撃に専念できました。

電球私たちは
攻撃を研究しだしました。
トスフェイントをやってみたり、
2枚裏のフェイントをやってみたり。
次に繋がる、研究もして、
どんどんみんなうまくなっていくラブ

④試合目
🟢Dragonさん
このチームは県代表で、
全国大会にも出場しています。

今日は最後の試合ですが…
私は普段、アタッカーやってないので、
ここで足がつりました驚き凝視真顔

スポドリ2本飲んだけど、戻りませんえーん

とりあえず、役員さんのところへ戻ると、
スプレーを貸してくれました。

スプレーじゃ、きっとダメだなショボーン
と思っていたところに、通りがかりの方が、
ツムラの漢方をくれました。
※コムレケアみたいな、
足がつったら緩和する漢方です。

これこれ!!ラブラブ

本当にありがとうございます!!
急いで飲んで、試合に行きましたおねがい

メンバーには、私の方のトスは少なめに
とお願いをして、試合に臨みました。

①セット目!
全てがうまくいき、ミラクルもあり、
セットを取れました!

②セット目!
相手チームも、負けたくない!
そんな気持ちだったと思います。
クロススパイクに対応できず、
負けてしまいました。

③セット目!
勝っても負けても最後!
残りのコートは撤収していて、
ここのコートがもはや、
決勝戦みたいな空気にチュー!!

周りのギャラリーは、もちろん、
県代表のチームの応援の人たちばかり!

こういう試合、大好きですハートハート
ヒリヒリする試合ラブ

一セット目と、二セット目を
かなり温存してもらったので、
ここからは、私も勝負しますウインク

トスを私に持ってきてと、
仲間に要求しました。

二セット目に落としたクロススパイクも
自分で拾い、自分で攻撃しました。

結果は16🆚17で勝ちきりましたー‼️

17点目は、インナー打って、
決めましたおねがい
※インナーとは超クロスのコースにスパイクを打つことです。

最後に決めたのは私ですが。
ここまで本当にみんなが
良く拾ってくれました!
感謝!!

  役員さんのこと


今回の試合に出れたのは、
私がお世話になっている、
地域の役員でもあり、
同じ地域のチームで一緒に練習している
Tさんのおかげです。

川越大会は、審判補助が無いため、
5人以上のエントリーで無いと、
不戦敗になってしまいます。

Tさんが、
審判のお手伝いするから
大丈夫よ。
とおっしゃってくださり、
1日、役員の仕事と、
私たちの審判のお手伝いしてくださりました。
またまた本当に感謝!!

私は何も知らない土地で、
たまたまネットで見かけたチームにお邪魔して、
そこの繋がりで役員をさせていただいています。

Tさんはじめ、
他の役員の方は、朝から晩まで。
または、何日もかけて、資料作りや会議
いろんなことをやってくださってます。

たくさんの選手が楽しめるには
どうしたら良いか。
いつもそんな議題を話しています。

たくさんの役員さんあっての、
試合に感謝。

チームや対戦相手に感謝。

最高な1日に感謝です!

友だち追加


ちひろと公式ラインで

お話ししませんか飛び出すハート


公式ラインでは、

ちひろといろんな

お話しをしてくださる方

募集中です!!


スポーツのこと!

健康のこと!

人生のこと!


いろいろお話ししましょうニコニコ飛び出すハート


お気軽に公式ラインに

お問い合わせくださいね。