ポジティブなところも、あるんです♪ | ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

ちひろのブログ♪バレーボールのおかげで人生楽しい!

アラフォー女性
バレーボールのおかげで人生が変わりました!
このブログは
スポーツを愛するお仲間と繋がり、さらに素晴らしい日々を過ごしたい。
そんな思いでブログを書いています。

⇓⇓



今日もありがとうございます!飛び出すハート

いいね、コメント励みになります!

サムネイル


ブログランキング参加中です。

よろしくお願いいたします!

⬇️⬇️

にほんブログ村 その他スポーツブログへ

ポジティブなところもあるんです♪


ネガティブなところが多い私を、

昨日はさらけ出してしまいましたが泣き笑い


ポジティブなところもあるんですおねがい!!


①まじめ

子どもの頃から

親の言うことや、先生の言うことは、

ちゃんと聞く子だったと思います…


…たぶん。

自信はないけど笑い泣き


何しろ、小さい時は、

マラソン大会ビリという、どんくささ!


私は何をするのも、遅い真顔


よく覚えてるエピソードは、

幼稚園に入ってから、

靴を履くのが私だけ遅いので、

周りの友だちにいつも

置いてかれちゃうんです。


「ちーちゃんは、いつも遅いから、

     一緒に遊びたくないむかつき


子どもって、時に残酷ですねガーンびっくりマークびっくりマーク


なので、靴を履くことも、

私は頑張ってやってました笑い泣き


※ありがたいことに、両親から早くしろ!

って言われたことがなく、育ちました。

これはこれで感謝ですね!


なので、幼稚園の時に、

「私、頑張らないと、だめなんだ!

                周りについていないんだ!」

と、悟りました。


そんなことも関係しているのか?!キョロキョロ
とにかく
ちゃんと見えるように、頑張らないと!
とか。
私だってできるんだ!
と思われたくて、
いろいろ頑張っていたな~と思います。

あれ?!
これ、ポジティブなとこなのか…
わからなくなってきたけど、
次!!

②新しいことにチャレンジ
中学校からは、一応、それなりに
なってきたように思いますウインク

相変わらず、どんくさいですが、
周りに紛れて生きていました。

そんな中、
次第に私でもできる!!
そんな勇気づけが、
どこからか湧き出てきました。

今考えてみると、
中学一年の頃に、
学校代表が集まり、夏の合宿に参加する!
というイベントがあり、
それに先生が、なんと、
私を選んでくれたんですねおねがい

そこから、私の転機は
訪れたように思います。

そこからの私は、
何でもチャレンジマン
生まれ変わってました!

中学校、高校の学校代表のイベント
英語スピーチコンテスト!
少年の主張スピーチコンテスト!
生徒会!
文化祭!
ありとあらゆるものに手を挙げて、
参加していました。

本当に毎日が充実してましたラブ
中学校は楽しすぎて、
毎日、忘れたくない!
そんな思いで過ごしていました。

本当に学生時代は
楽しかったです。

恋もしたし、
恋に破れたりもしたし…
その話はまた、いつか。

とにかくポジティブに
毎日を過ごしていた!
そんな時代のお話しでした。

友だち追加


ちひろと公式ラインで

お話ししませんか飛び出すハート


公式ラインでは、

ちひろといろんな

お話しをしてくださる方

募集中です!!


スポーツのこと!

健康のこと!

人生のこと!


いろいろお話ししましょうニコニコ飛び出すハート


お気軽に公式ラインに

お問い合わせくださいね。