可愛いすぎるチューリップたちに
キュンとする朝🌷

先日 @nugu_beauty にて
韓国ビューティーブランドさんの説明会へ。
すんごい量から完全なる個人的な推しをピックアップしてみました!(中でもイチオシはスキンケアと、チークだな)
はぁ、顔足りなすぎる問題〜

直接ブランドの方が説明して下さると
熱意も良さも使い方もより強く伝わって
純粋に気に入ったものが多く
帰ってすぐ開封していました(珍しい😂)
男女問わずみんなお肌発光してたのよ🧚‍♀️✨

長くなりそうですが
個人見解強めなレビューしていきます(勝手に)

#dalba (@dalba_japan )
ミストセラムと紫外線カットもできる下地がかなり好き。
ミスト化粧水って本当に私のマストアイテムなのだけれど夕方など合間にぜひ使って欲しい(夜まで保湿しないと取り戻すの大変)

このミストはオイル入りで、つやんと保湿を閉じ込めてくれる感が◎下地クリームは薄づきでカバー力はそこまでは無いんだけれど、自然に艶+トーンアップ。
私的にはその感じが逆に透明感をアップさせてくれて、リピートしたい好きさです。

あとは肌質によって自分で比率を調整できるホワイトトリュフ ダブルセラム&クリームも斬新でよかった〜(写真なしゴメン)


#abib (@abib.japan )の
ドクダミスポットパット、これも説明会で使って気に入り即開封←
韓国では朝メイク前にパットを頬とおでこに付けて準備をする人が多いんだって。
(ははーん、あの透明感はそうして作られてるのか?)
拭き取りとパックが一緒に出来て75枚入りの大容量だよ!

サンスティックバーも、バー状の日焼け止めで。手軽に濡れて良さげです。(写真なしゴメン)

ミラーパッケージが可愛い
#MOS (@mos_japan )はアイシャドウとリップを。早速アイシャドウを使ったけどラメ無しは、一気にお洒落な大人モードが作れて◎
一緒に眉毛も描いちゃったりします。←
マットティントはこの色が可愛かったので写真に残した!しっかりつくのでティッシュオフしながらつけたら丁度いいかも?

#NAMING (@naming.jp )はチーク推し。絶妙カラー×めちゃくちゃ薄付きで、カラーと質感がとても良かった。如何にも塗ってますではなく、超自然にチーク。潔くツヤもラメもなし!好きです。チーク筆で塗ってます(THREEの🙇‍♀️)

#dasique (@dasique_jp )のアイシャドウは今っぽいな、と思い入れ込みました。9色どの組み合わせでも可愛くなるし
ラメが好きなひとも簡単に使えるよ

#LOVBLOVB (@lovblovb_japan )のウォータードロップティントは過去No. 1の落ちにくさかも。食べても飲んでもちゃんと残ってて。長時間のパーティーや食べるシーン、デートにいいかも◎
使う人は、普通のクレンジングではなく、絶対ポイントメーキャップリムーバーで落としてね!(それくらい定着する)
春にぴったりな色が多く、これもしっかりついたので調整しつつ付けると良さそうです。

⁡以上!⁡かなり絞り込んだつもりだけど
美容最先端の国と言われるだけあり
韓国のスキンケア優秀だし
伝えたくなってしまった…😂

昔だったら韓国行って試して買おう!と思っていたんだけれど、こうやって色々試せる機会をいただけて嬉しかった🥹🫶🏻
@nugu__official @nugu_beauty
#ちひろの美容 #nugu #cosme #beauty