病院巡りの日のマイルール💁‍♀️の話

すっぴんで日焼け止めだけを塗り、
(なるべく帽子やら服で紫外線を避け)
ストレスのない服を纏い、
終わったら美味しいものを食べるっていうマイルール。

ひとつはいつか投稿でも紹介しようかなと思っていたのだけれど、 @dr.yuka_okada のところへ。

なんと同級生なのですよ👧🏻🎒👧🏻

お友達(の奥さんとか)も何人かここに通ってるくらい
出産、不妊治療、卵子凍結などでも有名なのだけれど、
子宮や妊娠に関する検査や生理痛の悩みやピル処方、HPVワクチンなどもやっています。
(女医さんを探してる子たちも多いよねきっと!)

新しく出来た渋谷は驚くほど綺麗(6〜7枚目)
ホテルかな?というくらい天井が高く、衛生的で空気がいいし、細やかなところまで気が配られていて関心してしまう。

例えば…お手洗いには生理用ナプキンの銘柄が細かく書かれて分けて置かれていたり、漢方のお茶が置いてあったり、充電をしながら待てたり。

それからハイテクな予約制度もいいし、看護師の方もみんな優しい🌷☺️

いい先生を探すのも大変だし、検査自体に抵抗が大きい方もいるかもと思いますが、自分の身体を知るって本当に大切ですよね。女性のフォロワーさんが多いので書いてみました!

その後の病院は初めてだったのだけど、クレジットカードが使えないのはイヤだったけど(これ何とかならないかねぇ)
すごく親身な先生でよかった👨🏻‍⚕️

そんな病院巡り(?)の日でした。

フリーランスだと特に…かもしれないですが、定期的な検査やケアってやっぱりしておきたいものですね。

少しのことで不安になったりしんどいのに、日々痛みや不安と闘っている方々のことを思うと、どうにか少しでも和らいで欲しい…医学が進んだらいいな…と思うのでありました🧣
#ちひろの美容 #2枚目の顔 #婦人科 #ちひろのごはん #ピザ #ほんとはパスタ食べたかった #売り切れてた