マニーちゃん(亡き祖母のあだ名)の
少し早めの一周忌でした

実家に帰るたびに
マニーちゃんに会いたいなぁって思う一年でした🌷

実家はすっかりハロウィンからクリスマス仕様にかわっていて
昔からずっと季節を感じるお花や飾り付けがされていて、
ここで育ててもらったなぁと
懐かしく愛おしい気持ちになる☺️

そして一度くらい乗って欲しかった自動昇降機を見るたびに、マニーちゃんを思い出せる

天国でお寿司をたらふく食べているだろうか?旅行もたくさんしてるといいなぁと、ふとあの優しくて穏やかで面白いマニーちゃんを思い出す。

こちらは明るく元気に楽しく
ときに寂しいときもあるけれど
でも、たのしく逞しく生きています🌷

そうたはマニーちゃんのことは
すっかり忘れてしまっていて
子どもの記憶力ってそうだったなぁと。
リアルなものでした😂
自分もそうだったもんね!

晴れてよかった☺️
#マニーちゃん #ちひろのおうち