世界でひとつだけのヘアゴムをつくった☺️🙂✌️

七宝体験をさせていただいたのですが、見本を一切参考にせず(笑)ニコちゃんをデザインしました!

きょう着てるニットに合いすぎじゃない?と既に超お気に入り。
伝統工芸品×自分が作りたいデザインで制作できるというのはかなり嬉しい🥴

東京の台東区はものづくりの街なのは知っていてお世話になることもあったのですが、古くから色々な事業やものづくりが根付いている魅力的な街だなぁと思いました。

制作自体は、アドバイスを頂きながらの老若男女問わずできる簡単なものなのですがこだわると楽しくて。

晴れた日だともっとガラスが輝いて綺麗なんだよ〜って言われたのでワクワクです。

ちなみに今回の七宝教室は2,200円で体験出来ます!

#台東区産業フェア
#taitomade
#坂森七宝工芸店
#PR
#七宝焼
#七宝体験
@taito.sangyo.navi
@sakamori.shippo