お引越しには4歳の強力な助っ人も👦🏻
(お手伝いロボットデス!と機械調に話し、張り切ってはいる)

4歳ともなると出来ることが沢山で
お手伝いロボットくんは
このようなスペックをお持ちです🥺🤍

①止まらないトークで盛り上げる
②ドタバタ走り回る(注意される)
③自らをブルドーザーと呼び荷物を押す
④ガムテープを剥がす(全員に見せて褒められるまでがセット)
⑤お菓子やジュースを探して飲食
⑥重い物も持ちたがる(足に落とさないか不安で付き添い不可欠)
⑦誰も構ってくれないと不満(YouTubeを要求)
⑧新居では誰よりも早く💩を2回する
⑨「何をしてるの?」と全員に聞いて回る
⑩汚れを発見すると「きったな!」と言う
(その他、ご機嫌だとほっぺにKISSのオプションも有り)

このような働きっぷり(?)で
非常にたのしく
精神的な要員としては必要不可欠でした👏

@musuko_and_hanna が居るお引越しは
こんなにも楽しいのね〜

家族総出でお手伝いしてくれて
姉の旦那は @ktkn.gohan
姉が帰った後もずっと居てくれて😂
(我が家のみんな−姉+姉旦那でご飯まで笑)

本っっっ当〜に助かりました!
お引っ越し業者さんが神だったので
それまた次の投稿にでも書きます📝
#ちひろのおうち #メロオバ日記 #落ちてたドライフラワーを頭につけてたよ